-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんちって。
2009-03-04 Wed 15:27
駅のバスターミナル地下通路を歩いてて なんとなく考えてたこと。

昨日の天気は雨。
会社帰りや学校帰りの人達でいつもそれなりに人通りは多いが、雨の所為か
いつにも増して地下通路を利用する人が多かった。
電車を降りて改札に向かう階段でもそうなのだが、人がたくさん居ると右へ行くにも左へ行くにも
ちょっとしたタイミングの見極めが必要になる。

例えば、少し急いでいて前の人をよけて先に行こうとしても
よけた側に前の人も動くと、ぶつかりそうになってしまったり。
その逆もまた然りで、後ろから来た人に気付かずに右や左に動いたりすると・・・とね。

そんな時、背中側にも目があれば楽なのになぁ。なんてふと思う。
でも、背中にも目があったら隙がないってことだよな・・
なんかそれはそれで殺伐としそうだよなー・・とか。

便利なものやことっていうのは、大抵の場合 
強い人を更に強く、弱い人を相対的に更に弱くしてしまうような気がする。
まぁ、使い様に依っては ・人間としての力は・・・っていうとその逆もあるんだけれど。

あったら便利だけど、無いってことは やっぱり無いなりの理由がどっかにあるんだろう。
きっと、背中に目がないから 振り返る ってのがあるんだろな。 ってこと。
人にぶつかるのを回避するためってのもあるけど、もう一個の意味の 振り返る もね。

背中に目がなければ、振り返らなければ後ろは見えない。
後ろを見ることにそれなりの意味があるから、行動としてわざわざ振り返らない限り
自分の後ろってのは見えないものになってるんだろうな。

後ろを見るも見ないも、その人の選択次第。
君は・・・どうなのかな?
あたしは・・・どうだろうねぇ?

別窓 | 徒然なる煩悩 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
えーっと・・ごちゃごちゃ(
2008-12-28 Sun 15:50
前回の更新から、丸々2ヶ月が過ぎようとしています。。
放置しすぎですねw
文章が浮かんでこないと、こんなことも間々あります。
浮かんだとしても 当然、言えることと言えないことも色々あるわけですしねー(*´ェ`*)
まぁ、更新更新っと。
えーっと・・ごちゃごちゃ(の続きを読む
別窓 | 徒然なる煩悩 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黒、Black、Noir、Schwarzer・・・
2008-10-01 Wed 01:26
黒、吐いてまs(
・・・ほんとに、コンタクトの手入れか何かのようにさ
脳ミソもパカって外して、洗浄液に一晩くらい漬けておけば消毒されるんじゃないかとか。
そんな妄想をしたくもなりますよネー。
黒、Black、Noir、Schwarzer・・・の続きを読む
別窓 | 徒然なる煩悩 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ふと 想うのは
2008-08-26 Tue 06:02
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
別窓 | 徒然なる煩悩 | top↑
ずっと、思っていたこと。
2008-08-11 Mon 11:59
えー・・・、重いと思います。そしてとても長いです。
内容は、自殺に関して私が思っていること です。

苦手な方も居られるかと思ったので、予め記事の表に内容を出しました。
大丈夫 という方、苦手だけど・・知りたい という方
もし よろしければ、続きからも読んで頂けるとありがたいです。
ずっと、思っていたこと。の続きを読む
別窓 | 徒然なる煩悩 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 杏珠の気まぐれ放浪記 | NEXT
