-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
挫折・・・ってやつ?
2007-01-30 Tue 23:19
結構他人には、挫けたっていい。とか間違ってもいい。とか言ってたワタクシですが・・・・。
どうやら自分はその対象外だったらしく・・・自らが挫けたり間違うことを、極端に嫌ってたようです。。振り返ってみると。
誰が怒鳴り散らして、誰が泣き叫ぼうが、自分だけは平静を保って、誰かの支えでいたい。そんな理想がありました。
誰かに甘えるよりも、誰かに甘えて欲しい。自分を必要として欲しかったのかな・・・と思います。
ただ、それを望むには己の力量があまりにも足りなさすぎました。
たぶん、身の程知らずな理想だってことは自分でも気付いてました。でも、背伸びし続けることでいつかそこに手が届くことを夢見ていたのも事実です。
弱音、吐いてもいいって言われても・・・素直に甘えられない自分がいます。自分で自分が許せないんです。頑固なんですね。。
誰が何言っても届かない気がした・・・って、確かにその通りなんです。誰が私のことを許そうが、自分自身で許せないのですから・・・
赦しを請うていながら、その対象は誰かではなく自分自身であるということ・・・滑稽なことこの上ないですね。

どうすればここから抜け出せるのか、さっぱりわかりません。
自覚していながら、理想はあくまで変えない気満々で、途方もない道のりを歩いて行こうとしています。そうしてまた、同じようなことを繰り返しては、誰かに迷惑をかけ・・・生きていくのでしょうか。。
自分にできることが何なのか・・・早く見つけないと、ちょっとこの堂々巡りからは抜け出せそうにないですね。

引越しの準備もぼちぼち始めなきゃいけないし、また変わりゆく環境に適応しなければいけない。やらなきゃいけないことは山積みでしかも性格は短気ときたもの・・・何でも一辺一気にやろうとする、私の悪い癖が出ないよう、気を付けたいものです。。
別窓 | 徒然なる煩悩 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
断ち切らなければいけない未練
2007-01-28 Sun 21:55
いつだったか、親に言われたことがありました。
ネットでの付き合いが悪いとは言わない、でもやっぱり実際顔を突き合わせて、手の触れる距離での付き合いとでは超えられない壁がある。
先日それを痛感しました。
言葉だけでは言い表すことのできないことが、どうしてもあるものです。それをなんとか解ってもらおう、また自分も解るようになりたい。そう思っていたけれど、やっぱり無理なんだなって。
結局のところ驕りでしかなかったんだと、思い知りました。
私は自分の感情を表現するのが得意ではありません。ワガママだと言われるのが怖くて、自分がしたいことを通す為の主張はまずしたことがありません。なのでかなりの主張下手です。
自分の中で、ずっともやもやしたものを抱え込んで、それが限界を超えて初めて「無理だ」と言うのです。
何にも知らない人からしてみれば、何をいきなり・・・って言われるのはまぁ当然のことですね。。それが私の弱さなのです。
誰にも何も言えず、自分の中でボロボロと崩れていくのです
誰が悪いとか、悪くないとか、そういうことではないのです。
ただ、私のような人間もいるのだということ。その存在を、ちょっとでいいから認めて欲しいのです・・・
弱くて、どうしようもなく頼りない、そんな存在だけど。否定しないで欲しいのです。。

でも、それも押し付けなのかもしれないと。解ってくれだなんて、思ってはいけなかったのかもしれません。
ただ、今まで出会った全ての人に感謝を。
そしてネットの世界から、ちょっと距離を置こうかと思います。
まだやるべきことが残っているので、それを片付けたら「さようなら」をしようと。
こうして表明することで、未練を断ち切るバネを得ようとするのはズルイかもしれません。でもいずれは、そうしなければいけなかったことです。勇気のない私を、お赦しください。
別窓 | 徒然なる煩悩 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
マビノギ成分解析なるもの。。
2007-01-27 Sat 06:07
・・・・なんていうものがあるということを、フレのフィリちゃんから教えてもらいました。
結構前に成分解析って流行ってた(?)けれど、マビの成分解析なんてのもあるんだ~。へぇ~・・・

ってな感じで、早速やってみたのですよ!

・・・・・うん、まぁ・・・・あれですね。
↓結果↓


マビノギ成分解析によるラフィニの解析結果


ラフィニの70%は使えなくなったハーブで出来ています
ラフィニの11%は楽しいクリスマスで出来ています
ラフィニの9%はバンシーの化粧で出来ています
ラフィニの6%は片手斧で出来ています
ラフィニの4%はキホールで出来ています

。。。。。
使えなくなったハーブ・・・・
まぁね、確かに調合でよくハーブゴミにするけどさ!
あんまりじゃないかぁぁぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
楽しいクリスマス?んなもんとっくに終わったわぁぁ!
バンシーの化粧?9%って分厚くない?(ぁ
片手斧・・・って薪採れるのかな?(ドウデモイイ
あれだ、キホールってのはあながち間違ってないかも・・・ほら、私黒いしね。色々・・・腹とか腹とかはr・・・(以下略

やってみたいという勇気のある方はこちら↓

http://seibun.nosv.org/maker.php/takuchaa/


まぁ、いちいち全部の成分にコメつけてみました。無理やり、えぇ無理やりですとも!
寝れなくて寝てないので変なテンションです。。ゴメンナサイorz
別窓 | onlineゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無題
2007-01-25 Thu 16:20


暗い部屋の底で
誰かが差しのべた手を
僕は信じきれずに 振り払った・・・

この世の全ては損得勘定で
優しさなんて甘ったるいだけの
偽善でしかないと
そんな風に嘆いては 諦めて
目を閉じ 耳を塞いでた


かすかな声が 光が
届いていない振りを して
裏切られるのが 怖くて
僕は君を 無視し続けたんだ

弱い僕を 君は赦してくれる?
どんな謝罪も無意味に思えて・・・


自分の暗闇の中では 気付けなかったんだ
誰もが少なからず暗闇を持っていて
もしかしたら
次、手を差しのべるのは
僕の方であるかもしれないということ

弱さ故のナレアイでもいいよ
僕が君の暗闇を
ちょっとでも 照らすことができたらいいな

目を瞑って、耳を塞いでいたけれど
君がそっと寄り添った
肩に生まれた温もりは
その時確かに感じられたから


ひとり じゃなくて 一緒に。





毎度お馴染み、何となく日記です(ぁ
まー、色々だね。色々あるんだよ・・・・キットネ(何
別窓 | 徒然なる煩悩 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
巨大ホネ
2007-01-24 Wed 04:32

昨年風邪引いてから咳を2ヶ月くらい引きずってたら、正月医者に行った時に肺機能が落ちてますね、と。「9○歳のおばーちゃん並」だと言われて笑うしかなかった私にございます。。ウン、ヤバイネ
単なる咳だけでも侮れないものです・・・皆様もご注意をば。。


さてさて、昨日は近頃の製錬で減りに減った貯蓄をどうにか戻すべく(石買わんでも修理費だけで意外と飛ぶもんだね。。)サブエルフで露店放置をしてました。
んで用事済ませて戻ってきてから、売れるの待つのが暇だったのでマス通常に遊びに行きました。

普段混成を嫌ってメインではマスとか行かないのですが、まぁエルフならいっかー、と。弓の熟練上げもしたかったし、丁度火曜日だったから革もいっぱい落ちるかなーとね。
一周目は何らハプニングも無くサクッと周れたのですが・・・・
二周目にヤツが出ました。。

mabinogi_2007_01_23_001.jpg

↑ヤツら

噂には聞いていたけれど、実際お目にかかるのは初めてのことで。
へぇー、ここで出るんだ・・・と暢気にSSタイム。3段湧きだったからハイドは使えなくって。フツーに殴られて逝きました(アタリマエ
まぁ、ネタ出来たしいいやー。みたいな感じで(*´ェ`*)アヒャ

収穫は2周まわって普通革21の高級革1、あと羊飼いコボルドが一本。そんなとこでした。うーん・・・いいのやら悪いのやら?wヨクワカランデス
露店の方もそこそこに儲けは出たのでお店閉じて。そしてメインでまたゴブ共と顔を突き合わせる掘りまくり生活の再開・・・頑張るデスヨ。。orz
そのうち「ゴブ・・・ゴブブ?」とか、うっかり言い出しかねないかもね(ぇ
別窓 | onlineゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
壁|д・)『・・・』
2007-01-18 Thu 16:33
最新記事がずーっと重たいままなのはヤダナァと。(自分で書いたくせに
思ったので、ネタもないけど更新\_ヘ(-ω-`*)ポチッ♪

ぼけーーっとしてると、よく違う世界にトリップしてます(ぇ
今している事と全然関係ない所に思考が飛ぶのです。
例えば・・・・そうだなぁ、よく思うのが言語に関して。文字もそうだけれど、どうしてこう書いてこう読むんだろう・・・とかね。起源とかその辺の話になるんだろうか。少し文字の配列を変えるだけで、全然意味の違う言葉になるし、そもそもその配列でそういう意味を持った所以は何だったんだろう・・・とか。
そんなことをご飯食べながら考えたりしてます。うん、よくご飯冷めますorz

あとは思想とか宗教とかかな。中東辺りでは土地柄もあるのだろうけど宗教間の争いが絶えなかったり・・・そんなニュースやらを見ていると、難しいなぁ。。ってよく思う。争ってまで譲れないものがあるんだってことは、何となくわかるんだけれど。そうして血を流して今ある命を犠牲にして、その争いを制したとして・・・心から笑って暮らせる人はいるのだろうか?と。
まぁ、そこらは価値観の違いってあると思うから、私の考えを押し付けるわけにもいかないけれど。でも私にしてみれば、争いっていうのは自分たちさえよければいいっていう発想がどこかしらにあるような気がしてならないのです。
自分たちとは異なる物を敵とみなすことで、自分たちの存在意義を作り上げているような・・・。

うーん。私からの視点だとこう考えてしまうのだけれど。自分は宗教に関しては無頓着だから。。w

うあぁ・・・結局なんか重いかも。。話題が・・・

まぁ、紅茶が冷めました。万歳。・゚・(*ノД`*)・゚・
別窓 | 徒然なる煩悩 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ネット上での人付き合い
2007-01-13 Sat 03:52
かれこれ私のネット暦は4年目にさしかかろうという所ですが、それでもやっぱりまだ完全には慣れてないなーと思うのが、ネット上における人付き合いの仕方です。

顔を突き合わせての人付き合いも難しいのに、相手の表情が見えないネット上では更に言動に気を遣わなければいけないのは至極当然の事実です。言葉の端々、間の空き具合など、限られた情報の中から相手の感情を読み取らなければなりません。

正直これは結構キツイです。読み取る云々がではなく、気が抜けないのです。ネット上での自分と現実に生活する自分が別物とは言いませんが、いつもどこかセーブしつつ行動しなければならない様は、さしずめ「外の顔」とでも言ったところでしょうか。

PCの画面は家のドアより小さいけれど、もっと広い世界に瞬時に繋がってしまう、似非どこでもドアーみたいな感じです。私にしてみるとね(笑
全くもってインドアなのか何なのかよく解らなくなってきます^^;
自分を鍛えるという意味で、それなりに頑張ってきたような気もします。
杞憂で鬱になるとかザラです(ぁ

まぁそこらは性格なのでしょうが、これまた頑固な性格でして・・・(私がね
基本的に、納得できないことは頑として拒むタチなので流れに乗るのはニガテです。でも色んな人がいる中であまり我を通すとワガママと思われてしまうのでそこはある程度セーブしつつ。。
まー、人付き合いにストレスが無いなんてありえない話だってことは重々承知の助です(何
ただ、もうちょっと開放されたいのも事実です・・・orz
最近の自分の根底にある人付き合いに関しての信念?みたいなものは、

・基本、譲の精神
・楽観主義にならないでむしろ最悪のことを想定しつつ動く
・誰とも分け隔てなく接する
・先入観などの偏見は持たないように心がける

こんな感じですね。結構・・・というかモロに受動的です。。
元々そんなに積極的ではないのですが。
ある意味、ずるいやり方です。。当たり障りの無い範囲でしか動こうとしてないので^^;

・・・・

ぎゃぁぁ・・・まとまんない。。orz
うん、まぁあれです。皆さんはどういう風にネット知り合いと付き合っています?(そこで閲覧者に聞くか
ちょっとできれば参考にしたいので、コメント頂ければ幸いですm(_ _*)m
別窓 | 徒然なる煩悩 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 杏珠の気まぐれ放浪記 |
