スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
黒、Black、Noir、Schwarzer・・・
2008-10-01 Wed 01:26
黒、吐いてまs(
・・・ほんとに、コンタクトの手入れか何かのようにさ
脳ミソもパカって外して、洗浄液に一晩くらい漬けておけば消毒されるんじゃないかとか。
そんな妄想をしたくもなりますよネー。
一人で部屋ですることも無くじっとしていると、言い様のない感情に飲まれそうになる。
自分にばかり向き合っていると、他の人の心まで自分の中で作り上げてしまう。
自分ワールドの発動。

自分に対する評価の全てを疑って否定して
自分は価値の無い人間だと諦めたように振舞う。

ただし、あくまで自分自身に対して。自分の中でのみ。
それで誰かの期待に副えなかったと感じれば
「自分はこんなもんだから。」 と自分で自分に言い訳をするんだ。

それでも何処か傷つくのは、自分自身を諦め切れていないから。

何も期待しないで欲しい。でも、頼って欲しい。
矛盾だらけだけど、そんな感じ。

何も出来ないけれど、必要として欲しいんだ。
自分が居てもいい理由が、欲しいんだ。
すぐに潰れてしまうような自分だけれど、誰かの支えになりたいんだ。
そうして、自分も生きる理由を見つける。支えられる。

欲しがるばかりで、自分からは手も足も出せなくて…
喉元まで出掛かっている想いを、声に出せなくて。
もどかしくて、自分にイラついて。
でも、それにも良くない意味で慣れたような。
こんなもんだろ。って
尚更、今更・・何をすればいいの?言えばいいの?

この感情が何なのか、ずっと解らずにいた。
だけど今日 ふと、何となく、わかった気がしたよ
これが寂しいってことなのかな。

独りで何処へでも行けるような自分になりたいと
そんな風に強くなりたいと 想っていた。 そう 言った。

だけど、
思い知ったよ。

自分は自分が思っていた以上に、寂しがりだったんだ。
君が居なきゃ、ダメなんだ。

・・・変わらないものなんて何一つないのに、わかってるくせに
それでも求めてしまうんだ。

全てがどんどん新しいものに塗り替えられて
僕は何処へ行けばいいの?
フラフラと居場所を求めて彷徨う・・漂う
変わらないものを探し、自分が確かに居たという痕跡を探してる。

自分がつけた足跡の上にだけなら、居ても許されるような気がして・・・
足跡をなぞって 行ったり来たり。

作って、失って、・・作り直して、また失って、懲りずに作って、積み重ねて。
少しずつ、変わってゆく。
それが生きてくってことなのかな。

もしそうならば、独りで自分の足跡を探すよりも
できることなら、君と生きてゆきたい。
多くのものが変わってしまうとしても。

だって本当は、独りはイヤなんだ。
でもね・・・

相手が君じゃないくらいなら 独りの方がきっとマシなんだよ。
別窓 | 徒然なる煩悩 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<私信。 | 杏珠の気まぐれ放浪記 | いつか 二人で振りかえる時>>
メッセで言われた通り、
ありがとうって言ってくれた意味。なんとなくわかった。
この日記を見て、自分の中で変わったこと。あった。


何も出来ないと言っているけれど、
色々として頂けています。

貴女が居てもいい理由。。
自分はいつまでも貴女の傍に居たいって、
お互いに支えあって生きていきたいって思っています。

変わらないものなんて何一つない?
わかってないね。

あるよ。

『俺が貴女を愛しているという心、気持ち。』



自分が確かに居たという痕跡を見たいのなら
俺の傍に来て、昔話でも聞かせてくださいな。

自分の足跡を探すのも構わないけれど、
新しい足跡を一緒に作っていきましょ。


独りが寂しいのは知っているつもり。
だけどね、

隣に居るのが貴女じゃないくらいなら
俺は独りを望むよ。
2008-10-01 Wed 02:58 | URL | toto #-[ 内容変更] | top↑
ありがとう。

うん。他に言葉が思い付かないです・・・;

こんな弱いあたしの傍に居てくれて、ありがとう。
不安定になって、貴方まで傷付けて
どうしようもないあたしなのに・・愛してくれて ありがとう。

自分に価値を見出せなくて、だからそれを探しに強くなりにいくんだって
そう思って、2ヶ月半前にあの決意をしたのに。。
全然、変わってない・・・
へたれでゴメン。。

変わってゆくものが多い中で、自分は全然変われて無くて
「なるようになる。」なんて言いつつ、ホントは焦ってる。
でも、頭の中で考えるだけで いつも行動にまで出せない・・

やっぱりあたしは、自分が嫌いだよ。
でも、大好きな貴方が好きだと言ってくれる自分だけは
ちょっとだけ好きでいられるかもしれない。

ありがとね。
2008-10-01 Wed 16:50 | URL | 杏珠 #h4.ZHNck[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 杏珠の気まぐれ放浪記 |
