-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんだろーね・・・
2006-12-28 Thu 00:20
どうしてこんなになっちゃったんだろう・・・昔の写真の自分は笑ってる。まるでこれから先の未来に不安や絶望など一点も見えないかのように・・・。

うん、久々に炸裂です・・・(何が
まぁ・・・色々とね。きっかけはいつも些細なことなんです。
例えばそーいう歌聴いてるときに昔の写真見ちゃったりねw


どんなにしたって戻れない過去を懐かしんで、またあの頃のようにって必死になって、戻れるって勘違いして・・・
何も知らなかった、わからなかった頃に戻りたいって。逃げ出したくなる時もある
知ってしまう辛さ、悲しさもこの世にはあるんだって。無邪気に知りたがってた頃の子供には戻れない。それに気付いてしまった時、何て表現していいかわからない気持ちが、ただ自分の両目からぼろぼろ溢れてた

でも悪いことばっかりかっていうと、そういうわけでもなくて。
人の痛みを知ることで、生まれてくる優しさもある。驕りだって言われるかもしれない。それでも、相手を大切にしたいっていう思いは、偽りの無いものだから・・・
人に優しくすること が好きなんじゃない。そうじゃなくて、ただ誰もが安らかな気持ちで今日を終えて、また明日頑張ろうって気持ちになれたらいいなって。そんな途方もなくて、何気ない理想だけど。それでもいつか叶えられたらいいなって、思ってる

まるでお伽話の様な・・・甘い考えだね。自分じゃ何も出来ないくせに
自分を守ることで精一杯な私に、一体何が出来るというのだろう
人に優しくするのは、嫌われたくないから。自分が傷付きたくないから
そんなんじゃ、誰も触れられないよね。私が逃げてるんだもの・・・

誰かと関わるのは怖い でも一人も怖い・・・

懼れに囚われ続ける意識の堂々巡りから抜け出せない
否、抜け出そうとしていない気もする
幸せになりたい でもなりたくない・・・
この祈るような気持ちは何なんだろう?

嫌われたくない・・・そして誰かを嫌いたくない
うまが合わない人だとか、自分を嫌う人
嫌なことされても、嫌いにはなれない
自分に何か悪いところがあって、それで相手を不快にさせてるんじゃないかって
不安の方が幾倍も大きくて、それに自分も相手を嫌いになったら本当におしまいになっちゃう・・・って

やっぱり甘いんだろうね 自分にも他人にも。
でも、それが悪いとも思えないんだ
これって直したほうがいいんだろうか?
自分で考えてても解らないから誰かへるーぷw
別窓 | 徒然なる煩悩 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ネット上での人付き合い | 杏珠の気まぐれ放浪記 | いめちぇん>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 杏珠の気まぐれ放浪記 |
