スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
断ち切らなければいけない未練
2007-01-28 Sun 21:55
いつだったか、親に言われたことがありました。
ネットでの付き合いが悪いとは言わない、でもやっぱり実際顔を突き合わせて、手の触れる距離での付き合いとでは超えられない壁がある。
先日それを痛感しました。
言葉だけでは言い表すことのできないことが、どうしてもあるものです。それをなんとか解ってもらおう、また自分も解るようになりたい。そう思っていたけれど、やっぱり無理なんだなって。
結局のところ驕りでしかなかったんだと、思い知りました。
私は自分の感情を表現するのが得意ではありません。ワガママだと言われるのが怖くて、自分がしたいことを通す為の主張はまずしたことがありません。なのでかなりの主張下手です。
自分の中で、ずっともやもやしたものを抱え込んで、それが限界を超えて初めて「無理だ」と言うのです。
何にも知らない人からしてみれば、何をいきなり・・・って言われるのはまぁ当然のことですね。。それが私の弱さなのです。
誰にも何も言えず、自分の中でボロボロと崩れていくのです
誰が悪いとか、悪くないとか、そういうことではないのです。
ただ、私のような人間もいるのだということ。その存在を、ちょっとでいいから認めて欲しいのです・・・
弱くて、どうしようもなく頼りない、そんな存在だけど。否定しないで欲しいのです。。

でも、それも押し付けなのかもしれないと。解ってくれだなんて、思ってはいけなかったのかもしれません。
ただ、今まで出会った全ての人に感謝を。
そしてネットの世界から、ちょっと距離を置こうかと思います。
まだやるべきことが残っているので、それを片付けたら「さようなら」をしようと。
こうして表明することで、未練を断ち切るバネを得ようとするのはズルイかもしれません。でもいずれは、そうしなければいけなかったことです。勇気のない私を、お赦しください。
別窓 | 徒然なる煩悩 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<挫折・・・ってやつ? | 杏珠の気まぐれ放浪記 | マビノギ成分解析なるもの。。>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-30 Tue 18:30 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 杏珠の気まぐれ放浪記 |
