スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
待つことも 恋でした
2007-04-20 Fri 01:06

"Someone tell me 何かが動きだしてる
Something goes wrong 僕の中でもきっと
Someday show me 誰もが行先まちがえても
君だけはそこにいて Be there anytime
Someone tell me 何かが動きだしてる
Something goes wrong 君のまわりでも少しずつ
Someday show me どんなに時代が流れても
君だけはそこにいて Be there anytime "



B'zの「BE THERE」をかなり久しぶりに聞いて、ぼんやりと思ったこと。
最近、妻子もちの方とお話する機会があって、話を聞きながら色々と考えたことがありました。女である自分とは、やっぱり微妙に感覚が違うということ、良くも悪くも、男と女って違うものなんだなぁと思いました。
自分とは違う面を持っているから、惹かれるんだ。と。
確かにそうかもしれない・・・まぁあまりに価値観とかが違ってくるとその限りではないかもしれないけれど。

恋をしたい人と、結婚したい人は違う。そんな話をどっか別のところで聞いたなぁ・・・と思いつつ。
連れ合いに「そんな感じなのかなぁ?」と聞いたところ、非常に解りやすい返事が返ってきましたw
「そうだねぇ・・・例えば、デートで毎回素敵な演出をしてくれる人がいるとして。恋をしている分にはとっても楽しいかもしれないけれど、別の角度から見れば浪費が激しいってことでもあるでしょ。」 と。
なるほど~。と思いながら、じっくり自分でも考えてみる。。

つまり、恋愛に求めるのは楽しみとか、情熱とか・・・なんかこぅ・・・熱いもの?(
で、結婚に求めるのは安定とか、安心・・・安らぎ・・みたいなものだろか?まぁ、そうやって求めるものが違うんだったら浮気とかもしょうがない事なのかなぁ・・・
んでももし誰かを不幸にしてしまう欲望だったら抑えるべきかなぁ・・とも思うのですが。。どうなんでしょw

その、お話をした方は「浮気も一度目は許してやって」と言ってました。その言葉の意とするところは酌みきれなかった私ですが、そのうちわかるようになるのでしょうか・・・

もし私が誰かと結婚したとして、相手が浮気したら許せるかどうかわかりませんが、でもどんなに遅くなっても帰りを待ってたいです。帰ってきてくれるなら、幾らでも待とうと思うのです。それが自分に課せられた役目であり、望まれてることだと思うから・・・
外の世界には少なからず誘惑があって、それと同じくらい辛いこともあって。外に疲れて、安らぎを求めて自分のところへ帰ってきてくれるなら、この身一つでどうにかなるのならば・・・例え嘘を付かれても甘んじて騙されて、「馬鹿じゃないの」って言われても笑っていられるくらいの覚悟が欲しい。。
まだまだ、自分にはそれほどの覚悟が持てる自信はないけれど。

世の中が、誰がどう変わってしまっても・・・いつまでも変わらずに自分の帰りを待ってくれている人がいるっていうのは、きっと心強いから。。
愛すべき人がいつも幸せでありますように・・・・
別窓 | 徒然なる煩悩 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<正しいこと、間違っていること? | 杏珠の気まぐれ放浪記 | 大切な方たちへ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 杏珠の気まぐれ放浪記 |
