スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
色々ですね。
2007-07-23 Mon 18:58
夏バテ気味です。。
睡眠不足も相まって、昨日今日は特にヘロヘロ・・・
まぁ、頭使うと疲れますね。
普段くらげのような人なので、たまに真面目に考えなきゃいけないことが出てくると、後でどっと疲れが・・(ノД`;)
誰かに自分の考えを正確に伝えるって難しい。。
自分が思っていることを言葉にしようとすると、誤解が生じることがある。
口下手というか、なんというか・・・
ただでさえそんななのに、人前だと更にパニクってしまって、思うように言葉が見つからない。そんな、もどかしい状態です。
後で落ち着いてから、適切だったと思われる表現が見つかる始末・・・orz

余談ですが、電話もニガテです;
こちらからかける場合でも、用件をメモして、話すあらすじのようなものをメモってから気合入れて掛けるのです(-ω-;)
どこか知らないところから掛かってくるのは、正直ほんとに出たくないのですが、そうもいかないので。。


まぁ、そんな感じで・・・どうしても受け取る側によって、違ったニュアンスで捉えられてしまうのは、致し方ないとは思ってます
要は、その後誤解が解けるかどうかなんですよorz
普段くらげな割にチキンですので(なんだろこの表現・・・)、誤解されることに関しては人一倍神経質のような気がします
なので、誤解が解けるまで徹底的に話し合うタイプなのですが、やっぱり自己満足なのかなぁ・・・と一人凹んだりします
相手にとってはうっとおしいだけなのかな・・・と思ったり。。

ほんと、誰かと生きていくって大変です。
でも、やっぱり辛いだけじゃないからやっていけるんですね
一緒にいて楽しい時だって、きっとあるはず。
そう思いながら、一喜一憂してぼちぼち生きてマス。


何やら、愚痴っぽい日記になってしまいましたね・・・申し訳ないっす;
皆、言わずとも色々抱えているんだろうな。。
まぁ、ぼちぼちと頑張っていきましょうかね
別窓 | 徒然なる煩悩 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<虹を待つ。 いつの日か、きっと | 杏珠の気まぐれ放浪記 | 出来心・・・>>
まーゆっくりゆっくり。 人に物事を伝えるって難しい。ほんと難しいよね? 
 今日はねもいからもうねまふw
2007-07-25 Wed 04:09 | URL | Ruby #levr5jdo[ 内容変更] | top↑
うむ。

ってか、寝るの遅!!
なかなかハードみたいですねぇ・・・;
がんばぁ><
2007-07-27 Fri 10:41 | URL | 杏珠 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 杏珠の気まぐれ放浪記 |
