スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょびっと、嬉しかったこと
2008-06-11 Wed 03:53
今日は課題漬けでした。杏です、こんばんh(
いざ勉強するとなると、あれもこれも調べてるうちに・・・あれ?元は何だったっけ。。
ってなってマス・・・_| ̄|○

でも、頑張った甲斐もあり?何とか来週までの課題の半分以上は終わったので、
ひとまず今日の分は終わり~。
てなわけで久々ブログシャキーン
まぁ、そんな状態だったので。
今日もマビにINしてはいたんですが、昨日暇でなにげなーく作りまくった料理をぼちぼちと露店に出して放置してたのですよ。

普段露店をよくする方でもないし、まして料理は手間はそれほど気にならないのですが
作っても、そうポンポンと売れるものでも無く・・・
スタミナとFOOD値は変身で回復できてしまいますからね~。
闇サイドの方々は運にも依るようですが(*´ェ`*)
かく言う私も、殆ど料理は食べないで過ごしてますw

でも、やっぱり美味しそうな料理は食べてみたいじゃないですか♪
・・・というか、作りたくなるんですよw

能力値のブーストも大事ですが、よっぽど酷いマイナス効果などが付いていない限り
あまり見かけないようなもの、或いはリアルであったら美味しそう~ってものを
「こんな料理もマビにはあるんだよー。美味しそうだよねv」
って、共感して欲しい所もあり・・・もそもそと作るわけです(つ∀`*)

あと、料理というと太っちゃうから・・・って敬遠する方も多いと思うんですよね。
なのでできる限りは、体型にあまり影響が無いもの・もしくは痩せる料理をメインで置くように心がけています。
リアルでもゲームでも、やっぱり体型を気にせず食べられるのは嬉しい…と思うんですよ!(


・・・・っとまぁ、料理露店について熱く?語らせてもらった訳ですが。。
タイトルのうれしかったこと。ですね

今日(昨日?)料理露店で放置してる間に、知らない方から一件のメモが。

あ、料理いくつか買ってくれた人だ。なんだろー?
Σハッ・・・何かあかんものでもあったかしら(-ω-;)タラーリ
と、おっかなびっくり開いてみると・・・

「お料理、とってもおいしかったです^^ がんばってね~^^ノシ」

(´・ω・`)・・・
(´;ω;`)ブワッ

イキテテヨカッタヨ、オイラ・・・(ノД`)
いぁもう、ほんとストレートに嬉しかったです。

その方にとっては、たとえ何てことないメモだったとしても
私にしてみると永久保存したいくらいのありがたいメモでした(ノω`*)(保存期限があるなんて…orz


料理は、システム上は必ずしも必要なものではないかもしれません。

それでも、敢えてその価値を見出すとすれば、ステ上昇やFOOD値の回復だけではなく
ゲーム内で必ずしも必要でないからこそ、リアルのそれと近い価値
つまり楽しみや、料理を通して起こる 作り手と食べる人の交流のようなものがあるのではないかな
・・・と感じた日でありましたヽ(。・ω・)ノ
そして寝放置・・・


いつか、リアルでも お客さんとその楽しみを分かち合えるような作り手になりたいな・・・
と思います(ノ´∀`*)
別窓 | onlineゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<最近のお気に入り | 杏珠の気まぐれ放浪記 | 願いと対価>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 杏珠の気まぐれ放浪記 |
