-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近学校で作ったもの。
2008-06-21 Sat 10:10
まぁ、最近と言ってもここ一ヶ月以内にってとこですね(*´ェ`*)
いくつか写真のっけてみますもは~
色々なジャンルの料理を一週間毎に習っています。
例えば先週は日本料理、今週は西洋料理・・・といった感じで(*-ω-)ネ

枝豆とカジキマグロのフジッリ、冷製ポタージュ
フジッリはショートパスタの種類の一つで、くるくるとらせん状の形をしています。
フジッリ・・・何気に言いにくいです(ぁ


丸パン
パンの授業で作った丸パン。
生地はバターロールの生地ですよー。とりあえずは捏ねて丸めるところからだね!(*・ω・)


ベイクドチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ、全然ベイクドっぽくない見ためですがベイクドでs
焼いたタルト生地にクリームチーズのアパレイユ(フィリングのようなもの)を詰めて更に焼き、上にサワークリームの層をかぶせました。


サバ味噌、カツオのたたき、豚汁
なんだか魚魚してますが、日本料理のとある日のメニューです。
カツオが新鮮でうまかったです(つ∀`*)綺麗な赤色でしょー
さば味噌って何気に学校の給食と缶詰くらいしか食べた記憶が・・・ないような。
これも脂のっててウマカッター


鯵とナスのグラタン
グラタン、といってもトマトソースのグラタンです。
トマトソースとソテーした鯵・ナスを重ねてパン粉・粉チーズ・パセリを振り掛け焼いたものです。
前の日本料理で先生が褒めてくれちゃったので班の分の鯵を全部下ろすことになりましt
いぁまぁ、褒めてもらえるのは嬉しいんですが…私もやりなれてる訳じゃないんで、さすがに疲れたorz
壁|ョ。・`ω・。) でも、いい練習になったよ!





っとまぁ、こんな感じで色々やってますw
またそのうち暇があればupするかもー?(*´゚ω゚`)
別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶり?のマビ記 | 杏珠の気まぐれ放浪記 | 最近のお気に入り>>
ちょっと前から見てたけど、初コメ~(´ー`*)
どれもこれもおいしそう・・・

ふ、フリッジッ!(←言えてない
2008-06-21 Sat 13:46 | URL | トトロロ #9wbkgK9.[ 内容変更] | top↑
初コメアリガト(*-ω人)デス★
うへへー。まぁ先生の指導の下だから、そうひどいことにはならない・・・・はず!(

そう、どうしてもフリッジの方が言いやすくて・・・(-ω-*)ネー
また気まぐれに?更新すると思うんで、生暖かい目で見守ってくだしぁv-398
2008-06-21 Sat 13:57 | URL | 杏珠 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 杏珠の気まぐれ放浪記 |
