スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぽーにょ、ぽーにょぽにょ さかなのこーっ♪
2008-07-15 Tue 23:44
えぇ、タイトルは激しく関係ないんですがね(ぁ
ご飯時にTVから流れるCMによって、すっかり脳に刷り込まれてしまいましたw

さて、テロ(空腹中枢的)をご所望の方がおられるようなので?ご期待に応えてみようかと(
まずは洋菓子。
カトルカール
カトルカールです。
バターケーキですね。マドレーヌとかその辺りに近い感じのケーキです。

抹茶のムース・デコレーション
抹茶のムースです。
こいつですよ。あたしがひどい目に遭ったのは・・・
飾り用のホイップがいっぱいあるなー・・よし、絞り出しの練習でもしてみよう!(←フラグ
・・・ムースもね、生クリームたっぷりってことを ついつい、忘れてたんだよねぇ・・・(ぁ
喉の辺りまでクリームが上がってくるのを堪えつつ、なんとか完食orz
冗談抜きで、涙目になってましt(

抹茶のムース・持ち帰り用、レアチーズケーキ
←持ち帰り用の抹茶のムース。→レアチーズケーキ。
あれを食べた後だと、こっちのが数倍可愛く思えました(ぁ
あれは凶悪すぎr・・・(自業自得


次はパン。
あんぱん、クリームパン
あんぱんとクリームパンです。
形でおそらく、どっちがどっちかわかると思います・・
そこを敢えて逆に・・とか、
先生に睨まれそうなところまでのネタ精神は持ち合わせておりませんのであしからず・・・w

本当は前日にバターロールも作ったんですが、撮り忘れorz



最後に日本料理~。
肉じゃが、白身魚の素焼き
左上が白身魚の素焼き。右が肉じゃが。
ちなみに、みそ汁は先生から頂いたものです。。w
素焼き というのは、卵の入った素(ソース)を掛けてオーブンで焼いたものです。
素の味は、ほぼマヨネーズに似た感じ。酢は入っていません。
肉じゃがは・・まぁ、肉じゃがですね・・・w(端折った

茄子と合鴨の重ね焼き
茄子と合鴨の重ね焼きです。
うちの班は、肉が苦手な方と、鴨肉が苦手な方がいらっしゃいまして。
あたしがじっくりこんがり、焼く係を仰せつかりましたw(ついでに、食べる係も・・
うちわでぱたぱたー・・・げほげほげほ(ぁ

かき揚
その間、班の方はかき揚を揚げていてくださいました。
サックサクで、とっても美味しかった~!(*´ェ`*)

海老の黄身酢掛け、大和蒸し、鮎の一夜干し
←上が海老の黄身酢掛け、→上が大和蒸し。←下が鮎の一夜干しです。
やっぱり酢の物は色が鮮やかで綺麗ですよねー。
大和蒸しは、大和芋をすりおろしたものに卵白を加えて、白身魚に掛けて蒸し焼きにしたものです。
このお魚がまた・・銀鱈でして。。うまいのなんのw
鮎は前日に開いたものを、先生が一晩干して置いて下さったものです。
あ、焼きもやってもらったんだっけ(
開きにしただけですね~w


今更ながら、写真いっぱいで重かったらすみません・・・orz




---------------------- キリトリ --------------------------------
以下ひとりごと。






最近みた、不思議な夢。

古代ギリシアのような、石造りの建物が並ぶ砂の街。
その建物の一つの中で
何故か私は、白い布を身に纏った 金髪の女の人の中から外を見ていて。。
まわりは、酒宴のような雰囲気。
でも、その女の人はどこか浮かない気分・・

ふと、庭に出た瞬間
天に虹が弧を描いた。
白い雲と、真っ青な空に
まるで天使の輪の様に浮かんだ虹・・・

それを見たその人は はっとして
引き留めようとする人達の手を 一切振り払い
弾かれる様に 庭の真ん中へ駆け出して
地に膝をつき、泣き崩れるように何かを叫び 祈った

否・・懺悔と言う方が正しいのかもしれない
目からは たくさんの涙が枯れることなく溢れていた・・・


ここで私の意識は現実に戻り。
何とも言えない感覚だけが残った・・

あの夢が、何を示すものだったのか
それとも、本当にただの夢だったのか。
わかる筈もない・・不思議な夢でした。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<貴方に届けたくて。 | 杏珠の気まぐれ放浪記 | タイトルなし>>
テロをご所望…しました。
トトロロでs
魚料理にも目を惹かれましたが…
抹茶のムース!!(´∇`*)

涙目になってるとこ悪いけど自分なら
そのくらいの量、5分も掛からないYO☆


その金髪の女性が何を想い、
どんな罪を犯し、
懺悔しているのかわからない。

けど、

その人が自分で自分を許すことができ、
その人の目からいつしか、
違う種の涙が流れるのを見たい、
それまで待ちたい。と思いました。
2008-07-16 Wed 01:42 | URL | トトロロ #OumQaaPg[ 内容変更] | top↑
みっしょんこんぷりーとっ!(*´ェ`*)
Σえええ!?
5分も掛からないとか・・・超猛者だw
あたしは3分の1くらい食べたところで既にヤバかったでs。。orz


うん・・・何か、とても切ない夢だった気がするよ。。
声も、確か聞こえていたけれど 
今はもう、思い出せないや・・

例え、彼女が夢の中だけの住人であったとしても。
哀しい涙がいつか、止まってくれることを
願わずにはいられないです。
2008-07-16 Wed 02:35 | URL | 杏珠 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 杏珠の気まぐれ放浪記 |
